リラクシン’s
『mikancha.net』の寄生ブログ。今はここがメインみたいになってます。

はじめに

ブログ内リンクはこちらから
クリックして移動してください。



プロフィール

リラクシン

Author:リラクシン
同人サークル「みかん茶」在籍。
社会の片隅でちまちま働きながら、
たまにイラストを描いたりしてます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



デジカメ比較

この前の熱海旅行の時にデジカメを何かで圧迫してたみたいで、
液晶画面の一部が真黒になってしまった。
撮影はできるけど不便だし、いい機会なので新しいのを買ってみた。

上が今まで使ってたニコンのデジカメ。
下が新しく買ったカシオのデジカメ。
黒いにゃんこはただの立て掛け用です。

NIKON 「COOLPIX S5100」
デジカメPIXEXLIM
CASIO 「EXILIM ZR4000」
デジカメXILMPIX

・・・ていうか、カシオってデジカメ出してたんだ…。
同じニコンにしようと思ったけど、ビッ○カメラの店員さん曰く
今のニコンのCOOLPIXシリーズはちょっとゴニョゴニョ・・・だとか。
でお勧めされたのがこれ。

とりあえず試し撮り。

COOLPIX
デジカメ猫PIX
EXILIM
デジカメ猫EXILIM

・・・なんか広い。
あと、・・・青い!

薄暗い所でフラッシュつけずに撮ったらこうなった。
同じく店員さんの話では画質が全然違うらしい。
あと撮った写真をそのままデジカメで明るさや色調を調節できるらしい。

調節後
デジカメ猫EXILM修正

ああ、なるほど納得。

続いて新宿御苑の比較撮影。

古いの
デジカメ御苑PIX
新しいの
デジカメ御苑EXLIM

どっちもオート撮影で無調整。
同じデジカメといってもこうも違うものなのか。
まあ、前のは7年前のデジカメだし、比較したら申し訳ないけど。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://relaxin5.blog89.fc2.com/tb.php/291-226d5e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)