リラクシン’s
『mikancha.net』の寄生ブログ。今はここがメインみたいになってます。

はじめに

ブログ内リンクはこちらから
クリックして移動してください。



プロフィール

リラクシン

Author:リラクシン
同人サークル「みかん茶」在籍。
社会の片隅でちまちま働きながら、
たまにイラストを描いたりしてます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



G.W.

4月の終わりからの連休。
旅行とかはしなかったけど、都内であちこち行ってきた。
普通に旅行するよりお金使ったかもしれない…。
HPリンクしたので興味があったらどうぞ。

貨幣博物館(日本橋・日本銀行内)
 日本のお金の歴史が一覧できるところ。小中学生くらいから大人でも楽しめる展示内容。
 しかも無料。
GINZA SIX(銀座)
 4月に新しく出来たデパート。建物中心部の吹き抜けや広めの通路スペースなど開放感あり。
 個人的にアート系冊子中心のTSUTAYAが気に入りました。
大英自然史博物館展(上野・国立科学博物館)
 子供連れの親子が大勢で行列。整理券貰って1時間半後にやっと入場。
 「始祖鳥」の化石を間近で見られたのはちょっと感動。
春のバラフェスティバル(駒込・旧古河庭園)
 まだ咲いているの3割くらいな感じ。昔も行ったけどたまに行きたくなる。下写真あり。
 建物は宴会だかの貸し切りで入れませんでした。
グルメ芸人祭(中野・四季の森公園)
 芸人おすすめの食が屋台で出ているイベント。ケンドーコバヤシお勧めの鶏ホルモンを食べた。
 思ったよりうまかった。でも高い。しかも持ち帰り不可、会場内で食べて下さいだって。
バベルの塔展(上野・東京都美術館)
 ブリューゲルの代表作「バベルの塔」が展示。小品ながら精密な筆に感嘆。
 ボスなどの同時代のオランダ近郊の画家作品も列挙。
「ねこの京都」岩合光昭写真展(日本橋・三越内)
 動物写真家とか言っているけど、風景写真家としても優れている人だと思い知った。
 偶然、サイン会の少し前の時間だったらしく、うっかり写真集買ったら、いつの間にか
 整理券貰って、列に並んで、サイン貰って、握手までしてもらってた。


書いてみたら、行ったのは上野と日本橋・銀座ばっかりだった。あちこちじゃないな。


バラ

旧古河庭園のバラ。カーディナルという種類。 

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://relaxin5.blog89.fc2.com/tb.php/288-9a147425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)