FC2ブログ
リラクシン’s
『mikancha.net』の寄生ブログ。今はここがメインみたいになってます。

はじめに

ブログ内リンクはこちらから
クリックして移動してください。



プロフィール

リラクシン

Author:リラクシン
同人サークル「みかん茶」在籍。
社会の片隅でちまちま働きながら、
たまにイラストを描いたりしてます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



無題

やっとのことで推理小説「斜め屋敷の犯罪」(著:島田荘司)を読み終わったんですが、
うん、・・・分っかんねえよ、アレは(笑)
発想がね、追いつかない。『読者への挑戦状』とかありましたが受けてたらきっと
ずっと分からずにう~と唸ってたに違いない。

小説を例えに出しましたが、出来事にしろ創作物にしろ想像を一歩越えた
「そうくるか」っていうものに出会うと何ともドキドキして楽しいですね。
自分もいつか人にそう思われるようなものを作ってみたいものです。

コメント

 おお…、「斜め屋敷」を読了されてしまいましたか…!Σ( ̄□ ̄;)
 島田荘司作品は、 「読者への挑戦状」が入っていても理不尽すぎる難易度ですので(汗)、ある意味スキップするのが大正解だと思われます。
 初見であれを正解出来る人がいるのだろうか…(遠い目)

 いつか、あれ以上の本格ミステリーを描いてみたいものですよね、ホント( ̄ω ̄)
[2015/04/21 01:24] URL | 光野水人 #5OgwWyj6 [ 編集 ]

あの作品自体、30年も前のものなんですね。いやもう純粋にすごいとしか思えない。
光野さんの言葉が「書いてみたい」じゃなく「描いてみたい」というところにこだわりを感じます。
[2015/04/22 23:42] URL | リラクシン #jiHWV12Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://relaxin5.blog89.fc2.com/tb.php/244-95bccd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)