fc2ブログ

推理物

先日、当ブログにリンクさせてもらっている光野水人さんのサイトが
『秋色西瓜』から『秋色メロン』にリニューアルされました。
長編推理漫画「都島燈理は推理する」も新話がスタートされたようなので是非どうぞ。
また同サイトの日記にてミステリのレビューが載ってます。

正直に言うと私は推理物は好きなんですが、コアなファンというわけでもなく、
どちらかというとトリックがグダグダでも話が面白ければいいやとかいう性格でして…。
昔、作った「東方探偵録」をやり返してみたらまさしく作者の性格通りの内容でした。
・・・(^^;

話をちょっと戻して、私的な推理小説の楽しみ方として「旅行する当地を題材にしたもの」
を読むようにしています。内田康夫、山村美佐、…今度は奈良に行くにあたって西村京太郎を
読んでます。ガイドブックには載ってない現地の細かい話や作者の感じた雰囲気などが
さらっと書かれていて楽しみが増します。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめに
下記の文字をクリックするとイラストのページへ移動します。
↓↓↓
プロフィール

リラクシン

Author:リラクシン
同人サークル「みかん茶」在籍。実質休業状態。社会の片隅でひっそりと働きながら、たまにイラストを描いたりしてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ